新着記事

橋本マナミ が絶賛するソウルフードとは?

タレントの橋本マナミが、10月5日放送の「バラいろダンディ」に出演。

大手立ち食いそばチェーン店「富士そば」への愛を語った。

橋本は「私は、代々木八幡の駅前にある富士そばなんですけど。富士そばがすごい好きで、お店によっておつゆの味が違うんですよ」とコメント。

「代々木八幡店はおつゆの味も好きですし、あとはあそこだけ乱切りそばなんですよ。普通の麺じゃなくてバラバラに切られた麺で、それが私はすごい好みで」とマニアックな分析を披露した。

橋本は、番組MCのふかわりょうから「好きなそばは?」と質問されると「特選富士そばと肉富士です。その2択しかなくて、それしか食べない」と断言したが、山形出身の橋本には、もう1つ大好きなそばがある。

それは山形名物の“肉そば”。

鶏だしのつゆと冷たい麺の上に肉が乗ったそばで、地元市民に古くから愛されるソウルフードだ。

橋本はその山形そばをみずから考案した“艶っぽい食べ方”で楽しんでいるのだとか。

また、2018年に取材を受けた「SponichiAnnex」でも、無性に食べたくなる食べ物として、この山形そばを紹介している。

橋本にとって山形そばは切っても切り離せない、まさに“心の拠りどころ”のような存在なのかもしれない、とアサジョが報じた。

橋本マナミ – Wikipedia

こちらもチェック!
本田翼 が広瀬すず打倒で「新“色香”女王」宣言! | キニナルONLINE (kininaruonline.com)

ソース:アサジョ

最新記事

必見!