新着記事

橋本マナミ バスタブ掃除の独特な衛生観念

女優でタレントの橋本マナミが11月16日放送の「ホンマでっか!?TV」に出演。

風呂掃除について言及し、共演者からドン引きされるひと幕があった。

この日のテーマは「おそうじ苦手芸能人」による「集団人生相談」企画。

風呂掃除の話題では、番組レギュラーの生物学者・池田清彦氏が「体の皮脂が水に浮かび、それが浴槽に付着することで汚れになる」と、バスタブを頻繁に磨かなければならない理由について説明すると、橋本はこれに「シャワーをかければ取れるのでは?」と反論した。

池田氏は、シャワー程度では皮脂が完璧には取れないと答え、番組MCのお笑いタレント・明石家さんまも、橋本に浴槽専用の洗剤購入を推奨。

一方で、「ちょっと変わった潔癖症」でもあり、今年5月放送の「ポップUP!」では「私の手についている常在菌はほかの菌より強い」とした上で、外食時に使う皿や容器は素手で拭ってから利用しないと気になってしまうという。

なるべくはヌルヌルではなく、ピカピカ、ツルツルの浴槽に入れてあげてほしいが、とアサジョが報じた。

橋本マナミ – Wikipedia

こちらもチェック!
井上真央 16年ぶりTBSドラマ主演に期待の声! | キニナルONLINE (kininaruonline.com)

ソース:アサジョ

最新記事

必見!