新着記事

長澤まさみ 『エルピス』低視聴率だったワケ

初回平均世帯視聴率は8.0%で、〝死に枠〟の汚名を返上できなかったようだ。

同ドラマの主人公は、アナウンサーの浅川恵那。

週刊誌に〝路チュー〟を撮られ、社内で〝制作者の墓場〟と揶揄される深夜の情報番組『フライデーボンボン』に左遷された。

しかし、新米ディレクター・岸本拓朗とともに、連続殺人事件の冤罪疑惑を追って行く中で、自分自身を取り戻していく社会派エンターテインメントだ。

映画『モテキ』以来のタッグとなる長澤まさみ×大根仁監督という布陣も注目を集めている。

一方、初回視聴率は8.0%と、パッとしない滑り出しに。

長澤といえば思い出されるのが、2012年に放送された『都市伝説の女』だ。

長澤は都市伝説オタクの刑事・音無月子を演じ、奔放な演技でファンを魅了。

深夜帯にもかかわらず高視聴率を連発し、最終回では番組最高の11.6%を記録している。

「エルピス」はなかなかシビアな内容だが、今回も長澤の演技に視聴率が左右されるといっても過言ではないだろう、とまいじつが報じた。

長澤まさみ – Wikipedia

こちらもチェック!
小泉孝太郎 SNSをやらないワケを語り名言飛び出す | キニナルONLINE (kininaruonline.com)

ソース:まいじつ

最新記事

必見!