新着記事

玉置浩二 誕生パーティーで離婚宣言 婿養子問題が後を引いた?

事実となれば、同番組への出場は1985年以来、37年ぶり2度目となる。

安全地帯を率いるボーカル・玉置浩二は2020年に単独で同番組に出演している。

だが、1985年頃に元女優・石原真理子氏との交際が発覚し、翌86年、離婚に至った。

当時、人気絶頂のアイドルとミュージシャンの結婚で「大物カップル誕生」と世間をにぎわせた。

夫妻は、お互いの道を歩むための「円満離婚」を強調したが、長年の「絶縁状態」がうわさされた。

同サイトによると、不仲の原因となったのは「『婿養子になってほしい』と主張する薬師丸側に、玉置が拒否していたのが真実」といい、これがネックとなり夫妻が籍を入れたのはハワイ挙式から1年半もたってからだと報じた。

だが2010年、公開映画『今度は愛妻家』での薬師丸の演技に玉置が感動し、「一度は一緒になったってことを誇りに思えるような歌を作るからね。ごめんね」というメッセージを書いた手紙を送ったところ、薬師丸からの返事はなかったと、玉置自身があるインタビューで明かしていたことが2016年11月の『週刊ポスト』で報じられた。

ところが同月、歌手デビュー35周年を迎えた薬師丸が映画音楽のカバーアルバム『CinemaSongs』をリリースし、同アルバムには玉置のシングル「コール」がカバーされたのだ。

同曲は、薬師丸の主演映画『ナースコール』の主題歌で当時、夫婦だった2人にとっては思い出深い曲だという。

安全地帯同様、薬師丸も今年はデビュー40周年の記念イヤーとなり、アルバムの発売やライブで大忙し、とリアルライブが報じた。

玉置浩二 – Wikipedia

こちらもチェック!
長澤まさみ の“路チュー”で再燃!スキャンダル | キニナルONLINE (kininaruonline.com)

ソース:リラルライブ

最新記事

必見!