新着記事

加藤浩次 の発言賛否「トラブル怖い」の声も

10日放送の『スッキリ』で、元バレーボール日本代表の大山加奈が、双子のベビーカーで東京都営バスの乗車拒否にあった問題を放送。

MCの加藤浩次の反応に賛否両論が集まっている。

7日に大山がブログで、双子ベビーカーの乗車拒否を訴えたことを発端とするこの騒動。

居合わせた高齢女性が手伝ってくれようとしたものの、重いべビーカーを持たせることはできず、結局大山は一人で持ち上げて乗車することに。

一方、加藤は「運転手さんも大変だなと思うけど、運転手さんが対応しなきゃいけないってルールが決まってるんだとしたら、それは対応しなきゃいけない」と言い、「声を掛けないから、声を掛けない方が悪いというわけでもない気がする」と大山に落ち度はなかったと持論を展開。

大山への批判に、加藤は「見てたら分かるでしょ。『声を掛けなかったでしょ?』とか、相手の抜け落ちているところを突いて『俺は悪くない』とかって言うのはやめた方がいいと思うんだけどね」と苦言を呈していた。

この加藤の発言に、ネット上からは「その通り!」「みんなが助け合えばいいだけの話」「ギスギスしないで周囲で助け合っていけばいいと思う」という賛同の声が集まることに。

一方、ネットから「関わってトラブルになるのも怖い」「助けようと手を出したら犯罪者扱いされるのではないかという心配ある」「おっさんが手伝おうとしたら不審者扱いされそう」「赤ちゃん乗ってるのに手伝うの戸惑う」「ベビーカーだけ運ぶのはまだしも赤ちゃん乗ってたらちょっと怖い」という懸念も集まってしまっていた、とリアルライブが報じた。

加藤浩次 – Wikipedia

こちらもチェック!
吉岡里帆 30歳写真集で出し惜しみは許されない! | キニナルONLINE (kininaruonline.com)

ソース:リラルライブ

最新記事

必見!