新着記事

King & Prince 分裂、滝沢退任に見るジャニーズリスク

平野紫耀、岸優太、神宮寺勇太のメンバー3人が来年5月に脱退し、その後は永瀬廉と高橋海人の2人で活動することが発表された、ジャニーズ事務所のKing&Prince。

平野と神宮寺は脱退と同時に、岸は秋に事務所を退所するという。

脱退発表に至った経緯を報じているのは、『週刊文春』2022年11月17日号だ。

記事によると、平野がジャニーズ事務所の藤島ジュリー景子社長との面談を求めるも、ジュリー社長が幾度となくドタキャン。

9月頃になりメンバー5人とジュリー社長の面談が開かれたものの、ジュリー社長は聞く耳を持たなかったという。

この報道を受け、ジャニーズ事務所は、事実と異なる内容が含まれているとして、週刊文春に対し法的措置を検討していると発表した。

ジュリー社長の母親は、ジャニーズ事務所の名誉会長だった故・メリー喜多川氏。

当時のジャニーズ事務所では、飯島氏が受け持つグループは“飯島班”と呼ばれていた。

ジャニーズ事務所だけでなく、日本の芸能事務所では創業家一族がすべてを支配するケースが多いという。

ジャニーズ事務所内部も、それ以外でも、問題点が浮き彫りになったと言えそうな、今回のキンプリの分裂劇、と日刊サイゾーが報じた。

King & Prince – Wikipedia

こちらもチェック!
加藤浩次 自転車の取り締まり強化をする警察への持論 | キニナルONLINE (kininaruonline.com)

ソース:日刊サイゾー

最新記事

必見!