新着記事

ヒカキン 紹介した整体が物議!米研究者が注意喚起

その中で紹介されたある民間療法に、ネット上から困惑の声が集まっている。

スタッフがヒカキンの自宅を突然訪れる動画で、「いつも忙しくて休めないんで今日は強制的に癒してあげようと思いまして」とスタッフが考案の「マッサージ企画」を行うという内容になっていた。

>>ヒカキンのゲーム動画に「潜在的に差別意識がある」と批判『スプラ3』肌の色への発言が炎上?

その中でヒカキンは6店舗を周り、「ボキボキ整体」「ネトラバスティ」「ハーブボール」「耳かき」「吸い玉」「水素整体」「ヘッドマッサージ」「足ツボマッサージ」といった整体を体験。

しかし、一部ネット上からは「吸い玉」「水素整体」に疑問の声が集まっているという。

「水素整体」を行ったのは「吸い玉」と同じクリニック。

しかし、この「カッピング」は米国立衛生研究所の国立補完統合衛生センターが「痛みを軽減することはあるかもしれないが、その根拠はそれほど明確に証明されていない」と結論付け、「持続的な皮膚の変色、傷痕、やけど、感染症などの副作用を引き起こし、湿疹や乾癬を悪化させる可能性がある」と安全性への疑問を指摘している、とリアルライブが報じた。

HIKAKIN – Wikipedia

こちらもチェック!
村上信五 W杯キャスターに就任せずで飛び交う退所説 | キニナルONLINE (kininaruonline.com)

ソース:リラルライブ

最新記事

必見!