新着記事

上田晋也 のイジリが最低!久保建英への辛辣な言葉

この日、サッカー選手らしくリフティングをしながらスタジオ入りした久保選手。

上田さんは感心しながらも「意外とおっさんなんですね」と茶化すようなコメントをし、久保選手から「そうかもしれないですね」と笑顔で返されるやりとり。

同番組サポーターの亀梨和也さんから「温泉好き=おっさんってわけじゃないですから。僕も好きでしたよ、10代から」とすかさずフォローが入ると、久保選手は「アリですよね。ありがとうございます」と返答をしていました。

ほかにも、海外でのプレー期間の長い久保選手に対し、同番組ではこれまでに50回以上久保選手の特集を放送したにもかかわらず、1回しか見ていないことを知り「1回しか?」と、嫌味の入った鋭いツッコミ。

この日、同番組では同じく日本代表チームでプレーしたDF吉田麻也選手からのメッセージVTRが寄せられ出演者ら全員で鑑賞。

その後、久保選手は「『今の熱が冷めるのは一瞬だ、その熱を絶やさないように、選手のみんなにはピッチ内外で貢献してほしい』って言われて。それがなかったら、今日ここに僕いないんで。それぐらいのリスペクトを麻也さんにはしています」と吉田選手へ抱いている尊敬の念を語ります。

サッカー選手としてさらに高みを目指し、日々鍛錬していることが窺える実直な発言でしたが、上田さんは「その割には吉田選手ね、昨日の出演、断ろうとしてたらしいんですけどね」とまさかの裏話を暴露。

吉田選手が普段の久保選手について「ホントひねくれている」と語ったことから、上田さんは「ひねくれてらっしゃるんですか?」とズバリ尋ね、久保選手は「そこはもう今日、皆さんが僕のことジャッジしてほしいと思いますけど」と返答。

その後、VTR出演した長友佑都選手が久保選手について「マジで頭が切れる」と絶賛すると、久保選手は「嬉しいですね。でもよく人のことを褒めてるので、本当に思ってるかどうか」と冷静に語っていました。

生出演ながら、自身の思いや考えを端的に的確な言葉で発し、チームメイトからも一目置かれているその頭のキレの良さが全面に押し出て、視聴者を魅了した久保選手、とQuick Timezが報じた。

上田晋也 – Wikipedia

こちらもチェック!
本田圭佑 「W杯好評解説」で本業はどこに? | キニナルONLINE (kininaruonline.com)

ソース:Quick Timez

最新記事

必見!