新着記事

恵俊彰 のひるおびで異常に取り上げられた報道とは

男子ゴルフの4大メジャーの1つ、マスターズでアジア人初優勝の歴史的快挙を成し遂げた松山英樹プロ。

当然、翌日のスポーツ紙やニュース番組では松山の快挙を讃える報道が立て続けに。
主婦層がターゲットのお昼のワイドショーでも当然のように取り上げられたものの、ある番組だけは「ちょっと異常」なほど松山フィーバー一辺倒。

ネット上には「凄いのかもしれないけどコロナを差し置いて毎日やるほど?」「ゴルフを好きな男性はこの時間は見てないのでは?」という声を筆頭に、「今日もゴルフ祭りだったから読書してました」「ゴルフ全然わからないから『バイキング』に替えた」など、番組の熱量とは裏腹の手厳しい声が相次いだようだ。

大坂なおみ選手が4大大会で優勝したテニスは主婦層にもなじみのあるスポーツ。

2019年のラグビー日本代表の奮闘は、日本がホスト国でもあり「日本代表」という肩書きが大きく、お茶の間でもにわかファンが盛り上がるなどちょっとしたブームに。

しかし、松山選手が快挙を果たしたゴルフは、あまり主婦層には響かないスポーツなのかもしれない、とアサジョが報じた。

恵俊彰 – Wikipedia

こちらもチェック!
工藤静香 51歳の誕生日に嘘くさく見えると言った声 | キニナルONLINE

ソース:アサジョ

最新記事

必見!