新着記事

古市憲寿 お得意の直球も批判殺到の餌食に

忌憚のない直球発言を武器に、さまざまなメディアで活躍する社会学者の古市憲寿氏。
4月15日、古市氏がレギュラーを務める『めざまし8』で、またもこの持ち味が炸裂した。

発言が飛び出したのは、放送前日に開催されたゴルフメジャー選手権『マスターズ・トーナメント』の話題であった。
同大会は松山英樹が優勝を果たしたのだが、これは日本人プロゴルファーとして史上初の快挙であり、日本中がお祭り騒ぎに。

番組もこのビッグウェーブに乗り、松山選手帰国後の凱旋インタビューをリモート形式で行ったのだった。
MCの谷原章介やリモートゲストの橋下徹元大阪府知事は、この快挙に興奮気味で松山選手に話を聞く。
谷原から「スポーツに興味なさそうな古市さんも、さすがに注目したでしょう?」と聞かれても、古市氏は「僕は見てないんですけど、周りのおじさんたちがすごくて」と冷静にコメント。

確かに、ファッション性という観点からすれば、グリーンジャケットはいささか見劣りするもの。
しかし、これはアカデミー賞におけるオスカー像にあたるもので、実用性の問題ではなく、古市氏の意見は「そういうことじゃない」としか言いようがない。
お得意の直球発言だったが、物議を醸してしまったようだ、とまいじつが報じた。

古市憲寿 – Wikipedia

こちらもチェック!
岡田結実 芸人に混ざりたい!憧れのタレントを告白 | キニナルONLINE

ソース:まいじつ

最新記事

必見!