新着記事

ボンビーガール 関西人に対する意味不明な偏見

4月27日放送の『幸せ!ボンビーガール』で、番組側の食文化に関する説明が偏見に満ちているとして、視聴者から批判が続出している。
この日の2時間スペシャルでは「崖っぷち!開業ガールズSP」を放送。
女性たちが苦労しながら開業した飲食店の中から、飲食業のプロが審査しナンバーワンを決める企画で、ラーメン店やそば店、ピザ店などをVTRで紹介。
このうち、4番目に京都の納豆料理店が登場した。
2人は「関西の人、納豆苦手なイメージがある」「開業するのはハードルが高そうだよね」と印象を口にした。
2人の発言をフォローするように、ナレーションで「納豆嫌いが多いと言われる関西地方。納豆料理を出すお店としてはかなり逆境だけど大丈夫?」と解説が入る。
このとき、「関西人に馴染みのない納豆料理」「納豆料理は不向き?」とテロップも入った。
専門家たちから経営面でアドバイスを受けることになった。
視聴者からも励ましの声が続出したものの、「関西人に馴染みのない」などの文言に対し、関西人から否定的な声が出ている。
関西人が納豆苦手とは、どこのソースなのだろうか、とまいじつが報じた。

幸せ!ボンビーガール – Wikipedia

こちらもチェック!
本田望結 衛生面大丈夫?過酷ロケに心配の声 | キニナルONLINE

ソース:まいじつ

最新記事

必見!