新着記事

霜降り明星 粗品生き残りかけ毒舌路線は茨の道か

霜降り明星の粗品が、5月9日にYouTubeチャンネル『しもふりチューブ』で公開された動画にて、先輩芸人に対する怒りをぶちまけた。
世間にも大きく知れ渡ることとなった「お笑い第7世代」という言葉。
これは、霜降り明星のせいやが考案したもので、霜降り明星、EXIT、四千頭身などの若手芸人を指すものだ。
その一方で、“第7世代は人気があるけど、自分たちはそんなことはない”などと、第7世代をフリにして笑いを取る先輩芸人も増加。
しかし、粗品が“毒舌キャラ”に移行することに対する心配の声も多い。
「第7世代は、若くしてブレイクしたということで、そんなに泥臭くないのが大きな特徴。クリーンなイメージも強く、毒舌とは決して相性がいいわけではないんですよね。たとえば、有吉弘行さんであれば、売れていないどん底の状態で毒舌を吐き、いわば“下剋上”にすることで、毒舌キャラが受け入れられていったというカラクリがあるんです。でも、基本的にはエリートコースを順調に歩んでいる粗品は、売れている状態で毒舌キャラにシフトすることになるので、単純に上から目線で人を貶しているように見えてしまう。今の粗品であれば、よっぽど切れ味鋭い毒舌でないと、笑いに変えにくい現実があると思います」。
どうやら茨の道を選択してしまった粗品。
これから大丈夫なのだろうか?
「そもそも粗品は第7世代のクリーンなイメージに満足していないのかもしれません。芸人であるんだから、もっと泥臭さを出していきたいという考えがあるように見えます。ある意味、イメージを大きく変えて、芸人としてステップアップしたいがための、毒舌シフトということなのではないかと思います」。
霜降り明星が牽引してきたお笑い第7世代が、霜降り明星の手で破壊される日が訪れそうだ、と日刊サイゾーが報じた。

粗品(霜降り明星)さん (@soshina3) / Twitter

こちらもチェック!
成田凌 スキャンダル寸前?!洗面所に大量の歯ブラシ | キニナルONLINE

ソース:日刊サイゾー

最新記事

必見!