新着記事

上田晋也 クイズ番組MCでまた“やらかし”

お笑いコンビ・くりぃむしちゅーの上田晋也が5月18日、MCを務めるクイズ番組「今夜はナゾトレ」に出演。
クイズ番組にあるまじき盛大な“やらかし”をしたことが話題になっている。
事件は、謎解きクリエイターの松丸亮吾が出題するクイズで起きた。
イラストからある“ワード”を推測し、さらにそこから特定の文字を組み合わせて答えを出すという問題で出演者が次々と解答していく中、お笑いトリオ・ハナコの菊田竜大だけが時間切れ。
スタジオは大爆笑に包まれ、菊田は「上田さん!」と名前を連呼して抗議。
くりぃむしちゅーの有田も「何、今の?」と呆れる中、上田は「菊田、ごめん。一緒に卒業しよう」と番組卒業を呼びかけた。
番組では上田の“やらかし”シーンがリプレイされ、上田は「俺、芸能生活30年で多分、いちばん恥ずかしかった」と発言した。
「上田が『今夜はナゾトレ』でやらかしたのはこれが初めてではありません。2017年3月7日放送の回で『歌姫MayJ.の声変わりナゾトレ』というクイズが出題されました。これは、映像は歌手のMayJ.の歌唱シーンのままで歌声が徐々に別の歌手の声に変わっていくもので、それが誰かを当てる問題。上田はVTRが流れている最中、解答者たちに『目つぶらないでね』『上見ないで、ちゃんとVTR見て~』と言った直後『一青窈さん見て~』と無意識に答えを口に出してしまったのです。結局、答えを聞き逃した3名を除いた9名が正解。上田はスタジオ中央で『どうもすみませんでした』と猛省し、土下座をして笑いを誘っていました」。
今回もネット上では《上田はめっちゃ恥ずかしかっただろうけど、あのシーンで今日いちばん笑ったw》《これ面白すぎてケーキ吹いたw》《MCとはしては大失態だけど、このシーンをカットしないどころかリプレイまでしてた。クイズバラエティとしては大成功ってことで》など大ウケだった様子。
上田にしてみれば2度も失態が大ウケする事態となり、痛し痒しというところだろう、とアサジョが報じた。

【公式】今夜はナゾトレさん (@kayou19ji) / Twitter

こちらもチェック!
板野友美 ネット小姑も頷くしかない!妊娠中の豪華料理 | キニナルONLINE

ソース:アサジョ

最新記事

必見!