新着記事

谷原章介 “あまりにも配慮が無い”めざまし8での発言

朝の情報番組『めざまし8』のメインキャスターに抜擢されてから、好感度が右肩下りとなっている谷原章介。
6月29日の放送でも飲酒運転の加害者を擁護するような発言を繰り出し、炎上を招いている。
この日の番組では、6月28日に千葉県八街市で起こった、下校中の小学生の列にトラックが突っ込み、5人の小学生を巻き込んでしまった痛ましい事故について報道。
5人のうち2人の死亡が確認され、1人は意識不明の重体、残りの2人も意識はあるものの重傷とのことだ。
現行犯逮捕されたトラックの運転手・梅沢洋容疑者の呼気からは基準値を超えるアルコールが検出され、事故直後はうつろな様子だったという。
梅沢容疑者を古くから知る人物は、番組の取材に「全然、普通のいい人ですね」「同じ組合なんで年に一回は会合とかで会ったりはしてましたけど、普通に飲んで楽しく会話したぐらいしか」と言葉を寄せた。
このコメントを受けて谷原は「普通のいい人が加害者になってしまうのが車の事故の怖いところだと思うんですけど」と眉をひそめ、神妙な面持ちを見せる。
そして、「本当に言葉がないですけれども、なくなりませんね、こういう事故は」と泣き出しそうな顔を見せて発言を締めくくるのだった、とまいじつが報じた。

谷原章介 – Wikipedia

こちらもチェック!
櫻井翔 帰省を報告。変化する”自粛”の在り方 | キニナルONLINE

ソース:まいじつ

最新記事

必見!