新着記事

松嶋尚美 バイキングでの感染者数巡る発言に疑問

タレントの松嶋尚美が7月1日、情報番組「バイキングMORE」に出演。
6月30日の東京の新型コロナウイルス新規感染者数データに疑問を呈した。

30日は都の新規感染者数が714人となっており、6月20日から前週の同じ曜日を11日連続で上回っていた。
これに松嶋は、「ずっと言ってるけど、絶対にこのPCRの数はおかしいと思うから、700人なわけないでしょ。東京の様子見てて、そこら中でクラスター起きたとか聞いてるのもニュースになってないし、ちゃんと調べてみ、えぐいから」と発言。
さらに加えて「ほんなら若者たちも、数を見たらちょっとは感じると思う。700人くらいやったらさ『まだ大丈夫』って思うよ?ピリピリしない年齢も。でも6000とかバンって出たら、ビビるから」などと持論を展開した。

そんな松嶋の発言に、ネット上では、「本当にクラスターが起きてるなら、まず自分でそれを明確にしろよ。適当にネット情報見て語るだけか?」「この人、専門家でもなんでもないのに、なんで言い切っちゃってるの?もうこういうレベルの低いコメンテーターはテレビに出さないでくれ」「不信感を持つのは結構だけど、根拠もなくテレビでこう言い切るものどうかと。いいかげん、ただ騒ぎ立てるのは勘弁してくれ」など呆れた声が広がっている。
根も葉もないことをしゃべり続けても番組をクビにならないとは、なんともお気楽な仕事といえそうだ、とアサ芸プラスが報じた。

松嶋尚美 – Wikipedia

こちらもチェック!
宮崎謙介 わかりやすく濃口政治評論家として直言 | キニナルONLINE

ソース:アサ芸プラス

最新記事

必見!