新着記事

東大王 クイズの質が低下した?古参視聴者涙

7月7日放送の『東大王』で、アトラクションつきのクイズが展開された。
視聴者は「ガチ」のクイズが見たいとし、番組のクオリティーが低下したと嘆いている。
この日の東大王チームは、オリンピック出場経験者からなるチームと対戦し、五輪にまつわるクイズに答えることに。
セカンドステージで「あの人の名前なんだったっけ?クイズ」を展開した。
東大生の川上諒人がパンチを担当する場面では、MCの『南海キャンディーズ』山里亮太がオリンピアンチームを指さし、「誰ですか?今、川上を見て『胸板が薄い』って言ってたの」と指摘。
元競泳選手の岩崎恭子と松田丈志は「罪」をなすりつけ合い、松田が「横から見てて、パンチして大丈夫かって心配になっちゃって」と白状。
相手チームより速い13秒で100回マットにパンチし解答権を得て、和田空大が正解を出した。
この後、サードステージでも野球やバレー、サッカーのボールを用いて解答権を奪い合うクイズを展開。
知力、体力を生かして東大王チームがともに勝利を収めたが、体を動かさなければ解答権が得られないクイズなど必要ないと嘆いている、とまいじつが報じた。

東大王 – Wikipedia

こちらもチェック!
安住紳一郎 番組出演中に過労で震えが…?

ソース:まいじつ

最新記事

必見!