新着記事

坂上忍 も怪訝顔‥「バイキング」伊藤アナが突然謝罪

12日に放送された「バイキングMORE」(フジテレビ系列)、同番組の進行を務める伊藤利尋アナウンサーが番組の放送中、不適切発言を謝罪する場面がありました。
番組ではこの日、東京都に4度目の発出となった緊急事態宣言についてを特集したり、開催まで2週間を切った東京五輪の話題、豪雨被害に見舞われた熱海市の盛り土問題など、様々な社会問題をテーマに議論が組み交わされました。
そんな中、東京五輪の開催をめぐって海外選手の反応などを取り扱っている際、伊藤アナが「この宣言下で開催するのは決まっているわけですから、やはり普段一緒にいる人と、自宅でテレビで応援しましょう。もしかすると前倒しで解除される可能性ももちろんあるかもしれませんけど。」と自宅での観戦を呼び掛けます。
伊藤アナもスタジオに出されたカンペをそのまま読んでいただけで、目が泳いで動揺している様子も見受けられたほか、MCの坂上忍さんも「えっ?」と、何が不適切発言に該当するのか理解をしていない様子。
不適切発言をめぐる突然の謝罪に、伊藤アナはじめ番組視聴者も疑問が残る放送回となったこの日の「バイキングMORE」。
同番組ではこの日、コメンテーターとして放送作家の野々村友紀子さんがリモートで出演をしており、野々村さんの発言が問題だったのではという指摘もされています。
伊藤アナが謝罪をするおよそ5分前、海外選手の東京五輪に対する思いを紹介していた際に話を振られた野々村さん。
「ほんとに、選手の皆さんは大変やろうなっていうのはずっとですけど、何やかんやってあるから、責められたりもしたり、お門違いの、キチガイの炎上とかもあったりとかして」と発言。
その後は「ほんと気の毒なんですけど、これ本当しょうがないっていうか今コロナがこんなんで、明日どうなるかわからないところもあるので、まぁ日本政府の判断が遅かったり、っていう11日前にこんなん言ってるとは誰も思ってなかったと思うんですけど、みんながプラスの方に思えるような大会にしたいですね」とコメントを締めくくっていました。
野々村さんのためにも、番組側はどの発言が不適切だったのかしっかりと示すことが大切なのではないでしょうか?、とQuick Timezが報じた。

【フジテレビ公式】バイキングMOREさん (@viking_fujitv) / Twitter

こちらもチェック!
黒柳徹子 YouTubeデビューし他ユーチューバーに辛口コメント | キニナルONLINE

ソース:Quick Timez

最新記事

必見!