新着記事

上白石萌音 被災地支援のクラファンに厳しい声も

俳優の上白石萌音が7月5日に設立した被災地支援のクラウドファンディング『静岡県熱海市・大雨土砂災害緊急支援プロジェクト』の支援額が、7月12日午前時点で目標額50万円を大幅に超える800万円に達した。
支援人数は6700人超えとなっている。
上白石は3日に発生した静岡県熱海市を中心とした大雨・土砂災害によって被害に遭った人たちに向けて、クラウドファンディングによるプロジェクトを発足。
同プロジェクトのホームページでは、《今わたしはツアーを回っています。こうして音楽を楽しめている一方で、ゆっくり眠ることすらままならない方々がいらっしゃることを思い、何かできることはないかと、会場に緊急募金箱を設置しました。直接足を運べない方々からのお気持ちをお受け取りする場所も作れたらと、この場を設けさせていただきました》と支援を呼びかけていた。
支援は500円から可能で、1件につき「支援者限定のビデオメッセージ」「オリジナルメッセージカード」1枚がリターンされる。
また、集まった支援金の用途に関しては《然るべき団体に寄付し、追って活動報告にて詳細のご報告をさせていただきます》と説明している。
クラウドファンディングには賛否あるが、いずれにせよ勇気ある行動を起こした上白石はあっぱれだ、とまいじつが報じた。

上白石萌音 – Wikipedia

こちらもチェック!
広瀬すず スランプ?「お芝居するのが怖い」 | キニナルONLINE

ソース:まいじつ

最新記事

必見!