新着記事

柴咲コウ 新作映画で福山雅治との黄金コンビ復活へ

福山雅治が主演する人気シリーズ『ガリレオ』の映画版第3弾『沈黙のパレード』の製作が決定し、柴咲コウが警視庁捜査一課の刑事・内海薫役を続投することが発表された。
今春に「新作の相棒は新木優子」と一部女性誌で報じられ、柴咲は登場しないのではないかとも推測されていたが、一転して“シリーズ本格復帰”となったことでファンは大喜びしているようだ。

同シリーズは、東野圭吾のベストセラー小説を原作にしたミステリー。
福山が天才物理学者・湯川学を演じ、2007年と2013年に放送された連続ドラマ版、08年の映画版第1弾『容疑者Xの献身』、13年の映画版第2弾『真夏の方程式』のすべてが大ヒットした。
以降は封印状態になっていた同シリーズだが、今年2月に一部女性誌が「新作のドラマと映画が予定されており、柴咲コウが復帰する」「主題歌も福山と柴咲のユニット『KOH+』が担当する」などと報道。
ドラマ版の第1期は柴咲コウが湯川の相棒役を務めるも、第2期では吉高由里子に変更になっており、映画でも第2弾『真夏の方程式』の相棒役は吉高だったが、今度の新作では柴咲が再登場すると伝えられた。

柴咲が演じる内海は湯川教授の相棒役としてファンから別格の人気を誇っており、復帰報道には歓喜の声が続出した。
同時に、湯川の大学時代の同期・草薙俊平役を演じた北村一輝の再登場も明らかになり、原作どおりの布陣となった。
柴咲といえば、芸能活動が減少傾向にあった時期もあったが、最近はテレビ番組に出演する機会が増えている。
一部報道のとおりに新木の“新相棒役”はあるのか、そして柴咲と福山は音楽面でも再タッグを組むのか、と日刊サイゾーが報じた。

柴咲コウ – Wikipedia

こちらもチェック!
優里 FNS歌謡祭での弾き語りにツッコミ | キニナルONLINE

ソース:日刊サイゾー

最新記事

必見!