新着記事

Coldplay 音楽の日で画面酔いさせるハプニング

7月17日に放送された大型特番『音楽の日』に、イギリスのロックバンド『Coldplay』が登場。
グラミー賞を7度受賞している大物バンドの出演に歓声が沸き起こっていたが、心から楽しめなかった人も多いようだ。

午後2時から8時間にわたって生放送された「音楽の日」。
「Coldplay」は、序盤の午後3時半前に登場した。
最初は引きの映像から各メンバーにフォーカスするカメラワークだったのだが、サビあたりから映像が一変する。
ドローンや最新技術を駆使した撮影方法だったようで、足元からの煽り撮影や、会場全体を上から見下ろしてグルグルとカメラが回転する演出が多発。
また、会場自体もCGのようで、奥行きがなくて妙にリアリティーのある映像が視聴者の〝酔い〟を助長させてしまっていた。

世界的アーティストの出演ということで、テレビの前にはリアルタイム視聴にこだわったファンも少なくなかった模様。
斬新でワクワクする映像だったのは間違いないが、視聴者にとっては情報量が多すぎて逆効果だったかもしれない、とまいじつが報じた。

コールドプレイ – Wikipedia

こちらもチェック!
宇内梨沙 「どんだけ~」なまさかの勘違い | キニナルONLINE

ソース:まいじつ

最新記事

必見!