新着記事

YUI 名曲カバー卓球中継CM“わかってる”に違いない

東京オリンピック・パラリンピックで最高位スポンサーを務める『TOYOTA』が、国内での五輪用テレビCMを見送ると発表して大きな話題になった一方、他のスポンサーは熱を入れたCMを五輪中継の合間に流している。
ところが、注目を集めているのは、7月19日より放送されているTOYOTA『アクア』の新CMのようだ。
同CMでは、歌手のyuiが『SUPERCAR』の名曲『Strobolights』をカバーしているのが印象的。
本家をかなりリスペクトしたようなカバーで、一回聞いただけでは「SUPERCAR」の楽曲がそのまま使われているようにも感じられる。
さらに、このCMが視聴者を喜ばせているのは、その〝タイミング〟にもあるようだ。
「五輪中継で流れてる同CMですが、卓球中継で流れた時は、ひと際視聴者が沸き立ちましたね。というのも、『Strobolights』は窪塚洋介主演・宮藤官九郎脚本の実写映画『ピンポン』の挿入歌で使われたことで有名。卓球と言えばこの曲を想起する人も多いため、《卓球混合ダブルスのCMにスーパーカーのストロボライツを流すのは、完全に「わかってる」に違いない》《卓球中継で流れたアクアのCM、ストロボライツとか完全に狙ってるよね》《卓球の合間のCMでストロボライツ流れるの、なんかいいですよね。アイキャンフライ!》といった声があがったのです」。
意図的だったのか偶然かはわからないが、とりあえずTOYOTAは商品CMを流して良かったようだ、とまいじつが報じた。

YUI (歌手) – Wikipedia

こちらもチェック!
大政絢 森の中のお嬢様!?美しい至高ショットが話題 | キニナルONLINE

ソース:まいじつ

最新記事

必見!