新着記事

松本人志 皮肉に苦言‥張本氏の謝罪になってない謝罪

女子ボクサーに対して「女性でも殴り合い好きな人がいるんだね」という衝撃的な発言を繰り出し、大炎上した野球評論家の張本勲氏。
8月15日放送の『サンデーモーニング』で自身の行動を悔い改めたのだが、世間は彼の謝罪を受け入れないようだ。
司会の関口宏が「番組からお詫びをしなければなりません。唐橋さんよろしく」とキャスターの唐橋ユミに話を振り、彼女の口から謝罪文が読み上げられていく。
謝罪文の内容は「先週のスポーツコーナーで張本勲さんのコメントの中に女性及び、ボクシング競技を蔑視したと受け取られかねない部分があり、日本ボクシング連盟より抗議文が寄せられました。不快に思われた関係者の皆様、そして視聴者の皆様。大変申し訳ありませんでした」というもの。
関口も一連の騒動に負い目を感じているようで、「私も会話の途中でも間違いを正せばよかったかと」「張さん、どういうふうに受け取っていますか」とコメント。
12日に日本ボクシング連盟がTBSに抗議文を送付し、番組側は謝罪。
その中で張本氏は《入江選手の快挙を称えると共に、自分も金メダルを取れるのではと思って、ボクシングをやる女性が増えてほしいということを本当は言いたかったのです。言葉足らずで反省しています》と謝罪の言葉を添えていた。
この姿勢に『ダウンタウン』の松本人志は、15日放送の『ワイドナショー』で、「今回の言い訳というか、これはスゴいなぁと発明だなと思った。これが許されるのなら何を言ってもいいですよね」と皮肉交じりにコメントしていた。
時代錯誤の報道を続け、打ち切り説も囁かれている『サンモニ』。
張本氏の態度をみると、番組構成を変える気はさらさらないのだろう、とまいじつが報じた。

松本人志さん (@matsu_bouzu) / Twitter

こちらもチェック!
明石家さんま “世界一持ってる”アニメキャラグッツ | キニナルONLINE

ソース:まいじつ

最新記事

必見!