新着記事

関口宏 番組“ボケ進行”で打ち切り論!

8月8日には番組で関口と双璧を成す野球評論家の張本勲が、東京五輪ボクシング女子フェザー級金メダルの入江聖奈に対し「女性でも殴り合い好きな人がいるんだね」「嫁入り前のお嬢ちゃんが顔を殴り合ってね。こんな競技好きな人がいるんだ」などと発言。
これが大問題となり、TBSは「当番組として、不快に思われたボクシング関係者や視聴者の皆さまに誠に申し訳なく存じます」と全面謝罪する事態となった。

謝罪文には「本来であれば番組内で対応すべきでした」という一文が明記された。
野村被告は北九州元漁協組合長射殺事件など「市民襲撃4事件」の首謀者とされ、殺人や組織犯罪処罰法違反の罪に問われていた。
判決では野村被告を首謀者と認定し、指定暴力団のトップに初めて死刑を言い渡した。
一般紙社会部記者は「野村被告を挙げるために、県警が関係者の聴取を何百回したかわかっているのか。関口さんのコメントは表面的な部分を撫でただけの発言にすぎない」と憤る。

甲子園の決勝戦が智弁和歌山VS智弁学園の“智弁対決”になったことを特集。
野球解説者の槇原寛己氏が「智弁学園に前川選手っているんですけど、ものすごい下半身をしてる。巨人の岡本選手の後輩にあたるわけですけどプロでもびっくりするぐらいの太ももなんです」と紹介すると、関口は「強いんだね、この智弁って学校がね」と返したが、直後に「有名になった監督さんがいらっしゃいましたよね。必ず甲子園に来るみたいな顔した」と“おぼろげトーク”を繰り出した。
正解は高嶋仁前監督で、今大会では高嶋前監督の孫である奨哉選手が出場し話題を集めている。

見かねた唐橋ユミアナから「高嶋監督?」と助け船を出され、関口は「高嶋さんかぁ、いらっしゃったね」と思い出したようだったが、ネット上では「ボケてる」「無知すぎ」「“必ず甲子園に来るみたいな顔”ってどんな顔だよ」とツッコミが殺到した、とトカナが報じた。

関口宏 – Wikipedia

こちらもチェック!
アインシュタイン 河井宅のインテリアは総額〇〇万円!!? | キニナルONLINE

ソース:トカナ

最新記事

必見!