新着記事

ゆりやんレトリィバァ はファンに調教されている?

ゆりやんレトリィバァが9月20日、東京・よみうりホールにて単独ライブ『Re:Re:Re:Re:』を開催する。
目標としていた『R-1グランプリ』優勝という栄冠を手にし、ますます勢いに乗る彼女。
今回は、ゲストに『キングオブコント』王者のコント師・ジャルジャルを迎え、最高のエンターテインメントをお送りする予定だ。
そんな次のステージに向かうゆりやんに話を伺った。
お笑い界に名を残した彼女のターニングポイントには、意外にも、現在ブレイク中のある芸人が関わっていたーー。
ーー今回の単独ライブのコンセプトを教えてください。
何か仕掛けなども用意されているのでしょうか?
ネタはもちろん、ゲストの方といろいろやらせてもらいます。
「アレや!」って思ってもらえるものがあるので、楽しみにしていただきたいです。
ーーネタ作りについて。
特に単独ライブとなると、さらにそれが強くなるというか。
基本的に単独ライブって私を見に来てくれるお客さんが多いと思うんですけど、それでもまったくウケてないときもあります。
本当にファンの方が大好きですし、元気をいただける存在ですね。
関西大学の先輩で、とにかく大好きで楽しいんですよ。
単独ライブに来ていただきたい!
ーー楽屋でミニコントみたいなことはされるんですか?
後藤さんとやらせてもらってんのは、2人がしょうもないおっちゃんになって「おっちゃんも劇場出てんのかい」「おっちゃん屁が出てんねん」「なんやねんそれ」みたいな、謎のやりとりをしています。
「ゆりやん彼氏おる?」って質問してくれたので「いないんですよ」って返したら「それ『ビックリされるかもしれないんですけどいないんですよ』って言ったら?『びっくりせーへんわ!』って言えるやん」って教えていただいて。
田中さんのおかげで、今もそんなボケばっかりしています。
あと、ゆりやんレトリィバァとして、初めてネタとコーナーがあるライブに出させてもらったとき、背中に銃だけ仕込んで、前に出たいけど出られへんなって迷っていたんですよ。
そしたら、それに気づいたTHISISパンの吉田さんが「行きや!」って物理的に背中を押してくれたんです。
舞台で銃を出すと、MCのジャルジャルさんがツッコんでくれて笑いになって。
そのとき1年目で後輩はいなかったんですけど、吉田さんのような優しい先輩になりたいなって思いました。
ーーゆりやんさんが、“この人のネタをよく見る”という芸人さんや好きな芸人さんはいますか?
普段のネタはもちろんですけど、『オールザッツ漫才』でも面白い土肥ポン太さん、なだぎ武さん、あべこうじさん、なかやまきんに君さん、おいでやす小田さんとか、ピン芸人の方のネタは、勉強させていただきたいなって思いますね。
ーーお笑いはもちろん、他ジャンルの仕事も多いと思います。
ドラマ『世にも奇妙な物語』、ミュージカル、映画に出たいです。
ほかにも、映画監督、映画の声優、単独ライブのツアーでもっと全国を回りたいですし、アメリカにも行きたい。
やりたいこといっぱいあります!、とリアルライブが報じた。

ゆりやんレトリィバァ – Wikipedia

こちらもチェック!
桃月なしこ 全世代を虜に!セクシーグラビアを披露!! | キニナルONLINE

ソース:リアルライブ

最新記事

必見!