新着記事

ハライチ岩井 のドン引きエピソードに“信者”達も‥

見た目通りの芸風で知られる『ハライチ』岩井勇気のエピソードが、ネット上でドン引きされている。
エピソードが飛び出したのは、相方の澤部佑がレギュラーを務める『なりゆき街道旅』の9月26日放送回だった。
番組中、過去の恋愛での修羅場トークになると、澤部は中・高と交際していた女性を、近所に住む幼なじみに奪われたという経験を告白。
そして、当時同級生だった岩井は、澤部のために友人を集めて慰労会を開いたのだという。
しかし、なぜか岩井は元カノも呼び、なんと澤部の正面に元カノが座ったそう。
理解に苦しむどころか、その神経を疑われてしまったようだ。
「岩井はラジオや『ゴッドタン』での発言が神格化され、ネット上でやたらと信者を抱えている芸人の1人。ノリだけの芸やお調子者ぶるタレントを『お笑いじゃなくお笑い風』などとぶった斬る彼のお笑い論を、信者は聖書扱いしています。何を言ってもネット上では擁護が湧くので、今回叩かれたのは意外でしたね。しかし、当の自分は漫才でフレーズを読み上げるだけであり、時間指定すればその役目は音声読み上げ機能でも代用可能。昨年反響を集めた『お笑いの日』での渡辺直美とのネタもコスプレとリズム芸という邪道ですし、そもそも『お笑い風』を批判したのも歌ネタという正統派から外れた笑いです」。
相方の彼女を奪おうとするとは、芸風だけでなく性格そのものがひねくれているのか。
澤部もトラウマとなっていることだろう、とまいじつが報じた。

岩井勇気 ハライチさん (@iwaiyu_ki) / Twitter

こちらもチェック!
有吉反省会 終了直後の特番にツッコミ殺到 | キニナルONLINE

ソース:まいじつ

最新記事

必見!