新着記事

マリオネットブラザーズ お笑いを始めたきっかけは…

10月1日に開催される浅井企画主催の若手お笑いライブ「55NEXT」。
同ライブに出演をするマリオネットブラザーズの井上さんと肉汁さんのお2人に、お笑いを始めたきっかけや、コンビとしての将来像についてインタビューをし、お話を伺って参りました。
ーーお笑いを始めたきっかけについて教えて下さい。
井上さん:僕は、小さい頃からずっと「M-1グランプリ」を毎年テレビにかじりついてみるような状態で。
当時流行っていた「爆笑レッドカーペット」とか、「エンタの神様」とかそこら辺のネタ番組も毎週必ず録画して見てて。
とにかくネタがものすごい好きで、そこから「M-1グランプリ」の舞台がめちゃくちゃかっこいいなって思って、憧れを子供の頃から抱いて、それで僕も「M-1の決勝の舞台立ちたい」なって思って始めました。
肉汁さん:僕は、中学2年生くらいの時に、ちょうどはんにゃさんさんとか、有吉弘行さんがブレイクしてた時期で、そこでやっぱりお2人みたいになりたいなと思って、芸人になりたいなって思いました。
ーー幼少期からお笑いを目指していた?
井上さん:お笑いは目指すっていうほど、明確にはやってなかったんですけど、学校の文化祭で漫才をやるみたいなのは、まだ、お遊びの範囲ですけどやってましたね。
井上さん:中央大学で出会って、でもお笑いサークルがないんですよ、落語研究会しかなくて。
基本的に落語研究会って落語をやる人がメインなんで、漫才とかコントで、外で活動するみたいな人は本当に有志というか、めちゃくちゃ少ないんですよ。
肉汁さん:特に漫才とか、コントとか別にやりたいとか思ってなくて、特段落語もやりたい訳ではなくて。
でも、落語研究会しかなくて、致し方なくというか、それで入ったという感じですね。
井上さん:他に本当になかったんで、僕ら2人とも落語研究会は消去法で入っているので。
ーー浅井企画さんに入ったきっかけは?
じゃあ俺1人でNSC行こうって言って、色々理由があったんですけど、3ヶ月くらいでやめちゃって。
就活をほとんど何もやらない状態でオーディションとかネタ合わせバンバン顔出すみたいな。
ーー今の漫才スタイルを確立したのは?
井上さん:僕が、とくかく演技力が無さすぎて、演技が全く出来なかったんで、僕もコントで役をやるっていうのが、めちゃくちゃハードルが高くて、無理だなって思って、一人で暴れてもらおうっていう。
肉汁さん:僕は本当につい最近まで、何が面白いのか分かってないっていう感じですね。
なんでこんな奴がが面白いんだ?
みたいな?
基本ずっと分かってなくて、ようやくいろんな先輩とか後輩とかに言われて「こう言うところ面白いんだ」みたいな。
ようやく実感してきたなって思います。
井上さん:今もこのスタイルに決めているわけでもなくて、最近2人でコントに入ったり、僕らのスタイルって決めてなくて、キャラクターはある程度固定しているんですけど、色々な事やってます。
パッケージ作らないで自由にやっている方が、色々武器が探せるかなって思います、とQuick Timezが報じた。

肉汁 マリオネットブラザーズさん (@onikujirujiru) / Twitter

こちらもチェック!
オテンキ 「レコメン!」のアイドルの子たちは凄い! | キニナルONLINE

ソース:Quick Timez

最新記事

必見!