新着記事

ビートたけし おぼんこぼん仲直り企画は話題!?

ここ最近のお笑い界の大きな話題といえば、ベテラン漫才コンビ「おぼん・こぼん」の仲直り。
お笑い界で一、二を争う不仲コンビが、『水曜日のダウンタウン』の企画で見事に仲直りし、2人が出演する東京・浅草の『東洋館』は連日満員御礼が続いている。
お笑い界には根強く「コンビ=仲が悪いもの」という伝説があるが、これはいったい本当なのか?
この時は「解散ドッキリ」を仕掛けたところ、本当に解散しそうになり、2人の不仲が露わに。
2回目は「催眠術で仲直り」を仕掛けたが、これも失敗に終わった。
3回目は、コンビの歴史をたどるVTRを2人に見せ、こぼんの娘の結婚式も巻き込んで、コンビ仲修復を図るもの。
いったんは解散宣言まで飛び出したが、結局2人は握手を交わし、仲直りは実現した。
大御所の視点は冷静だ。
うまく煙に巻くようなコメントだが、ツービートの2人は友好関係だったよう。
たけしは「仲が良いほうが珍しい」と毒づいたが、その後にこう続けている。
裏に回れば険悪なコンビが、ひとたび舞台に上がれば爆笑をかっさらう──それが事実なら伝説にもなるだろうが、現実的にはたけしも指摘するように、売れっ子漫才コンビの仲が悪かったのは過去の話だという。
現在のお笑い界に“第2のおぼん・こぼん”が生まれることは、もうないのかもしれない、と日刊サイゾーが報じた。

ビートたけし – Wikipedia

こちらもチェック!
兼近大樹 初の小説”むき出し”が重版決定!! | キニナルONLINE

ソース:日刊サイゾー

最新記事

必見!