新着記事

ハリウッドザコシショウ ふかわりょうからの手のひら返しを暴露

お笑いタレント・ハリウッドザコシショウが10月24日放送の「八方・陣内・方正の黄金列伝」に出演し、若手時代に受けたふかわりょうからの“手のひら返し”な扱いについて言及した。
ザコシは1993年より吉本興業のNSC大阪11期生として在籍するも、その後はワタナベエンターテインメントに1年ほど所属し、2003年から現在の事務所であるソニー・ミュージックアーティスツ所属に至った。
この事務所を転々としたキャリアにより、他の芸人とは上下関係に関する価値観で軋轢が生じたこともあったという。
吉本時代は養成所の卒業年度や芸歴を基準に先輩・後輩が決まるが、ナベプロではほかの事務所での芸歴に関わらず、ナベプロへ入所した順番で決まるとし、「芸歴が例えば20年やってる感じでも、1年目なんですよ、扱いが」と説明した。
これを受け、月亭方正も「それはちょっとキツイな」とザコシに同情。
ザコシは「コロ~っすわ」と嘆き、事務所を移った途端に接し方を大きく変えたふかわの対応を“手のひら返し”だと表現した。
ザコシからすれば、ふかわとは事務所の価値観の違いを超越した関係性があったと信じていたのかもしれないが、ふかわにとってはよりビジネスライクなものだったのかもしれない、とアサジョが報じた。

ハリウッドザコシショウ – Wikipedia

こちらもチェック!
矢作兼 小室圭さんらの結婚にあきらめ発言 | キニナルONLINE

ソース:アサジョ

最新記事

必見!