新着記事

太田光 甘利幹事長への暴言に猛批判

お笑いコンビ『爆笑問題』の太田光が10月31日、選挙特番『選挙の日2021太田光と問う!私たちのミライ』に生出演。
衆院選小選挙区での落選が確実になった自民党・甘利明幹事長に「ご愁傷様でした」と言い放ち、大炎上している。

太田は31日投開票の49回衆議院選挙小選挙区で、苦戦した甘利氏との中継で辛口トークを連発。
「甘利さん、お元気そうに見えませんね?何かあったんですか?」などと、おとぼけトークを繰り出した。

出口調査の結果から自民党の議席が大幅減と伝えられると、「どのへんが原因だと思いますか?甘利さん、負けたら戦犯ですよね、これ」と厳しく指摘した。
さらに甘利氏の進退問題について「勝ったとしても総裁に任せるんですか?総裁がOKと言えば、自分からは身を引かないってこと?」と追及。
世間からの猛批判を受け、妻で事務所社長の太田光代はツイッターで《皆さまのご指摘。ご愁傷様についてです。この言葉。決して悪い言葉ではありません。ご愁傷様は、おきのどくさまです。です。漢字でもご理解いただけるように。ご愁傷様です。これは、心を慮りのゆえです。が、アーリン帰宅したら怒ります。あちらも言葉のプロで、夫婦喧嘩になりますね》と説明。

しかし、一向に炎上が収まらないとみるや今度は《アーリンに礼節など無理です。ただ、皆さんは礼儀正しく美しく。生きているのですか?そんな人は芸人出来ません。少なくとも馬鹿ですよ。芸人は。政治家は?政治家の人に。私は礼節を重んじます。とか聞いたことないですよ。やっぱり馬鹿じゃないと出来ないのでは無いかと思います。馬鹿は褒め》と開き直っている。
現在、ネット上では太田だけではなくTBSに謝罪を求める声が多くあがっている。
太田が選挙特番に呼ばれることは2度とないかもしれない、とまいじつが報じた。

太田光 – Wikipedia

こちらもチェック!
えなこ セクシー衣装でeスポーツ大会に登場 | キニナルONLINE

ソース:まいじつ

最新記事

必見!