新着記事

内村光良 『紅白』司会辞退のウラ事情

今年の大晦日に放送される『第72回NHK紅白歌合戦』の司会者が10月29日に発表された。
今年の司会は、大泉洋が続投となったのに加え、来年度前期のNHK連続テレビ小説『ちむどんどん』への出演が決まっている川口春奈の初司会が決定。
そして同局の和久田麻由子アナウンサーが2019年に二度目の司会を務める。
また今年は、昨年までの「紅組司会」、「白組司会」、「総合司会」という呼称をすべて「司会」に統一。
歌手・アーティストが紅組と白組に分かれて出演するのは変わらないが、司会は「番組の進行とともに、紅組白組はじめご出演いただくすべての歌手・アーティストを応援する存在」になると説明している。
総合司会として内村とタッグを組んでいた同局のアナウンサーは、2017年、2018年、2020年は桑子真帆アナ、2019年は和久田アナだった。
そして内村が降りた今年は、和久田アナが司会に選ばれた。
「週刊誌やネットニュースなどでは、東京五輪の開会式中継を担当した和久田アナと閉会式中継を担当した桑子アナの一騎打ちと目されていましたが、やはり五輪中継番組の“序列”のとおり和久田アナで決まりましたね。まあ、桑子アナは三度も総合司会を務めていますし、一昨年は和久田アナでしたから、今後しばらくは隔年で交互に担当していく可能性もありますよね」。
演歌界の大御所・五木ひろしの“卒業”に続き、「司会」の呼称統一など時代の流れを感じさせる今年の『紅白』。
多様な価値観を認め合おうという思いも込められたという「Colorful~カラフル」というテーマも発表されているが、新たな挑戦を見せることになるのか、そして高視聴率獲得となるのか、注目だ、と日刊サイゾーが報じた。

内村光良 – Wikipedia

こちらもチェック!
福原遥 木村拓哉の愛情が凄い!と大絶賛のワケ | キニナルONLINE

ソース:日刊サイゾー

最新記事

必見!