新着記事

ひろゆき メタバース推進を酷評

先日、社名を『Meta』に変更することを発表したアメリカのFacebook社を特集した29日の「ABEMAPrime」。
すると、同社のこれらからの展望にMCひろゆき氏が苦笑を浮かべるシーンが。

仮装世界を意味するメタバースから名前を取り「Meta」と社名を変更したFacebook社。
この社名変更にひろゆき氏は「メタというのが上の概念って意味なので、みなさんが『Google』って呼んでる会社も実は親会社は『Google』じゃなくて『Alphabet』という会社なんですよ」と例を挙げると、「Facebook社も『OcurusRift』だったりとかInstagramだったりとか色んな事業をやっているので、親会社をメタにしてFacebookとかの事業が下にぶら下がってるだけなんじゃないのかなって思ってます」とコメントしました。

ただ、同社が今後仮想現実事業に力を入れていくということに対しては「ネット上で人って何するかっていうと会話なんですけど、会話だけだとヒマだよねということで、じゃあなんかゲームでもしようかとVRチャットの中でゲームができるみたいなのが最近ちょこちょこあるんですけど」とゲーム業界の例を指摘。

「それなら最初からゲームやればいいじゃん、ということで『ファイナルファンタジーXIV』という日本発のサービスがオンラインユーザー70万人いてずっと月額課金してて、ずっとコンテンツを作り続けて今中で会話できたりだとか、中で麻雀もできたりするんですよ」と既存のコンテンツであると解説しました。
Facebook社がこれから本腰を入れて取り組むメタバース。
しかしデバイスの進化などがなければ、私たちの生活に定着することは難しいようです、とQuick Timezが報じた。

西村博之 – Wikipedia

こちらもチェック!
小林麻耶 別居中の夫との復縁には応じない? | キニナルONLINE

ソース:Quick Timez

最新記事

必見!