新着記事

小沢一敬 の“占い批判”に大絶賛

お笑いコンビ『スピードワゴン』の小沢一敬が語った〝占い論〟が、ネット上で喝采を浴びている。
11月6日深夜、小沢は『アッパレやってまーす!』に出演。

番組中、リスナーからのメールに答える形で、加藤浩次が「手相めちゃくちゃ嫌いなんだよ。こんなんで人生言われたら、腹立ってこない?ただのシワだぞ」と占い批判をすると、これに乗っかっていく。
小沢は「占い自体を信用しない」と言い切り、その理由として「これは僕の説ですけど、例えば駅前とかに『占います』って座ってる人がいるじゃないですか。で、別に行列もできてない。『今日行列ができないことを何で占えなかったんだ?』ってまず思っちゃう」と矛盾を指摘。

批判しているうちにヒートアップしたのか、「字画占いってあるじゃないですか。名字が何画で、名前が何画って。海外の人が自分の名前を筆記体で書いたら1画だよって思っちゃう」とさらに語気を強め、「画数なんて何の意味もない」と一刀両断したのだった。

こうして占いは科学的根拠のないインチキオカルトだと断言した小沢に、ネット上では「よく言った!」と称賛の嵐が。
占いや祭事が公的行事になっているオカルト国家・日本。
これだけ非科学的なものを信じる国民が多いのも納得だ、とまいじつが報じた。

小沢一敬 – Wikipedia

こちらもチェック!
宮根誠司 ウザいクレーマー役がハマりすぎ | キニナルONLINE

ソース:まいじつ

最新記事

必見!