新着記事

さんだる オーディションは”3代目”のように…?

若手芸人の登竜門的存在のバラエティ番組「おもしろ荘」に出演をしたり、「第1回ツギクル芸人グランプリ」では第3位となるなど、今、注目されているお笑いコンビ・さんだる。
当編集部では、そんなさんだるのお2人に、お笑いを始めたきっかけや今後の将来像などについてインタビューを敢行。
様々なお話を伺って参りました。
ーーまず、お2人がお笑い芸人を目指したキッカケをお伺いできればと思うのですが、堀内さんいかがですか?
堀内さん:僕は小学生ぐらいの時にテレビっ子だったので、当時やってたバラエティ番組を観て芸人になりたいなと思いました。
小学校の時は「めちゃイケ」観て、次の日学校の友達と話したり。
中学生くらいになると「内村プロデュース」にめちゃくちゃハマって、毎週欠かさず観てましたね。
ーー宗さんはいかがですか?
宗さん:僕は大学に行ったときに、地方から出てきた人たちが面白さのマウントの取り合いしてて、この人たちより面白いと思われたいなって。
こいつらつまんなすぎるなって思ったのがキッカケで、どんどん道を逸れていって気付いたら養成所に入ってたって感じなんですけど。
お笑いもそんなに観てなかったですけど、小・中・高と節目のイベントでは何故か漫才やってましたね、全校生徒の前で。
ーーそれはどなたかのコピー漫才ですか?
宗さん:僕は大学中退して1年バイトして入りましたね、歳は大学卒業と同じ歳なんですけど。
堀内さん:僕は大学行ってなくて、お金貯めて養成所に入ろうと思ってフリーターやってたんですけど、フリーターがあまりにも楽しすぎて1年延長1年延長って続けてたら、周りの大学行ってる子達が卒業するってタイミングで養成所入りましたねだからちょうど大学卒業する年です。
宗さん:「吉本興業」以外っていうのは僕は何となく決めててっていうのも勝手に”関東”を背負ってるところがあって。
堀内さん:サツマカワが学生時代、毎日アメブロを書いてたんですけど、卒業式の日に書いたワタナベコメディスクール1年の総括で、結局1番面白い同期は「さんだる堀内」だって言ってるんでそのブログだけ読んでみてください!
そんなの言われたことなかったから嬉しかったですね。
堀内さん:ホリプロに入りたかったんですけど、入り口が分かんなくて。
ホリプロも養成所やってるんですけど、行き方が分からなくて辿り着けないんですよ養成所まで。
宗さん:ホリプロの養成所の営業が頑張ってないってことですよね、資料請求したのに。
堀内さん:たぶんそれがあったら最初からホリプロ入ってましたよ!
ワタナベエンタは資料請求したらすぐ入学できましたもん。
宗さん:さまぁ~ずさんとかバナナマンさんみたいな、ゆる〜い感じのお笑いが東京っぽくて良いなって。
後にそれがすごい難しいことだっていうのが分かるんですけど。
堀内さん:バナナさんとかに「最初からあなた達に憧れてホリプロ入りました」感を出したいので、あんまりワタナベエンタ行ってたって言いたくないんですよね。
素人の頃からホリプロが良いって言ってたってことにしようかなって、とQuick Timezが報じた。

さんだる (お笑いコンビ) – Wikipedia

こちらもチェック!
チョコレートプラネット キャノン発表会に出席 | キニナルONLINE

ソース:Quick Timez

最新記事

必見!