新着記事

さまぁ~ず ヤマダ電機メロディー考案者だった

11月5日放送の『人志松本の酒のツマミになる話』で、お笑いコンビ『さまぁ~ず』の凄すぎる逸話が明かされ、ネット上で話題となった。
この日は、『ダウンタウン』松本人志の投げかけで、番組のタイトル「酒のツマミになる話」という言葉にメロディーをつけてみようとなる。

まず『アンガールズ』田中卓志が、「酒のツマミに~ッテッテ、なる話~」と古風なメロディーをくちずさむと、周りからは「古っ!番組が古っ!」「スタイリッシュじゃない」などとツッコミが殺到。

続けて松本は、「さまぁ~ずがもともと『ヤマダ電機』のCMやってて、『さまぁ~ずさん何かないですか?』みたいに振られて、すごい軽く、『ヤマ~ダ電機♪でいいんじゃない?』と言ったのが今でも」とその経緯を明かす。
これに共演者たちは驚いていた。
歴史に名を残す偉業と言えそうだ、とまいじつが報じた。

さまぁ〜ず – Wikipedia

こちらもチェック!
櫻坂46 守屋茜の行き過ぎた行動に唖然! | キニナルONLINE

ソース:まいじつ

最新記事

必見!