新着記事

ひろゆき 生活保護受給への中傷に解決策ズバリ

先日、北海道苫小牧市の生活保護課職員がSNSで生活保護受給者を中傷する発言をしたことを取り上げた3日の「ABEMA Prime」。

先日、生活保護を担当する市職員が受給者へ向けて「人間ではない」、「野蛮だから時計をしていくと襲われる」などと投稿を繰り返していたこの問題。
すると、ひろゆき氏は「貧困系のNPOで働いている人もそうなんですけど」と体験談を交えて「ちょっと不遇な人ってウソついたり、生活習慣にアル中みたいに難がある人が多い」とコメント。

一方、「受給が増えること自体が社会にとっていいかというのは別なんですけど、相談件数が増えることは良いことだと思う」としたひろゆき氏。
市役所職員による生活保護受給世帯の中傷に対し、理解を示したひろゆき氏。
すると、番組を観ていた視聴者からは、「不正受給を支給する側だけが判断することになっているからこうなる。別部署を設けた方がいい」などと同意の声が。
ただ実際に市役所職員が受給者から恫喝されることもあるのだと言います。
コロナ禍の影響もあり相談件数、受給件数ともに増加している生活保護、とQuick Timezが報じた。

西村博之 – Wikipedia

こちらもチェック!
田中圭 クイズ番組出演中に奇行を? | キニナルONLINE

ソース:Quick Timez

最新記事

必見!