新着記事

安藤美姫 ボイコットで揺れるアスリートの心境代弁

女子テニス選手の行方不明問題や人権問題で冬季オリンピックの政治的ボイコットが続く中国国際問題。
8日、その中で国際テニス連盟が大会続行を主張したことを「ABEMA Prime」が特集すると安藤美姫さんが自身の見解を述べました。

その放送中、国際テニス連盟が大会を続行したことに安藤美姫さんが自身の見解を示しました。
この日、女子テニス協会が同国の彭帥選手の問題を受けて「中国でのすべてのトーメントを中止する」と発表したことを取り上げた同番組。

しかしその一方で「男子テニス協会」、「国際テニス連盟」は引き続き大会を開催していくということに批判の声が上がっていることに対し「女性とか女子選手、今の時代だと差別に見えてしまうのかもしれませんが、守るべきところあるということだったりとか、選手の安否問題ではすごく賢明な判断をされた団体だった」と、女子テニス協会の決断を支持した安藤さん。

「ただこれがオリンピック選考会に絡んでくるとか何かの代表選考に絡んでくるとわかった時には、複雑な気持ちではあるんですけども、きっと国際テニス連盟に従うかもしれない」とも述べ、「すごく悩むと思います。立場的に」とアスリートの立場から主張しました。

さらに政治的ボイコットで騒然とする「北京冬季オリンピック」に対しても「スポーツはやっぱり政治が絡んできて、国旗を揚げて戦うというのが日本代表だったり世界代表だったりみなさんだと思うんですけども、選手一人一人にとっては政治は関係ない」、「自分たちの輝くべきところで力を発揮するというのが私たち日本代表の責任ですし、やるべきことだと思う」と述べました、とQuick Timezが報じた。

安藤美姫 – Wikipedia

こちらもチェック!
サンドウィッチマン 伊達、”クズ芸人”にガチギレ!? | キニナルONLINE

ソース:Quick Timez

最新記事

必見!