新着記事

宮崎謙介 看護師の賃上げ額に怒り心頭

国が看護や保育、介護などの現場で働く人へのお給料、つまり公的価格を引き上げると打ち出しました。
ところが看護師については「新型コロナ医療などを担う看護師」に限り、来年2月から9月まで1%程度、引き上げ額は4000円だと。
岸田総理は自民党総裁選の際、自身が掲げた公約のひとつに「公的価格の抜本的見直し」を出していました。

政府がサービスの対価を決めているものを公的価格といいますが、看護職や保育職、介護職に就いている人の給料がそれにあたります。
つまり、管理的立場にある看護職が適切に処遇されていないのも一面であると。
5万円分のクーポン券配布に967億円というフザけた経費、この壮大なムダ使いにも国民は怒りの大合唱です。

今回は「新型コロナ医療などを担う看護師限定」ながら、看護師は段階を踏んで上げ、保育職、介護職に至っては来年2月から9000円値上げする、と公言。
そうやって公的価格を少しずつ上げていく。
そして、忖度を受けている「敵」は知らず知らずに仕事を減らされていく。
そうして労働が正当に評価され、それに見合う賃金を誰もが受け取れる時代が近々来るよう、僕も働きかけます、とアサ芸プラスが報じた。

宮崎謙介 – Wikipedia

こちらもチェック!
岡田結実 充実バストに安堵の声 | キニナルONLINE

ソース:アサ芸プラス

最新記事

必見!