新着記事

壇蜜 久々のバラエティ出演で激ヤセした姿に心配の声

同番組に出演をしたタレントの壇蜜さんですが、そのあまりのヤセ具合に、視聴者から心配の声が寄せられています。
この日の放送では、「サウナ芸人」と題した。

一昔前までサウナは「おじさんの入る場所」というレッテルが貼られていたものの、2021年には「新語・流行語大賞」にサウナ用語「ととのう」がノミネートされなど、空前のブームを巻き起こしているサウナ。
そんなサウナをこよなく愛する芸人が一同に会し、様々なトークを繰り広げました。

壇蜜さんはBS朝日で放送中の人気番組「サウナを愛でたい」にも出演をするなど、サウナ好きとして知られており、サウナを好きになったきっかけについて「4〜5年前なんですけど、私、サウナ行くようになったのは川島さんのせいなんです」と暴露。
「ととのう」という現象を体感しに行く昨今のサウナ事情をめぐり「むしろ、サウナは散らかりに行く場所。サウナ入って、水風呂入って、タオル絞って、サウナ入ってっていうのを6〜7回繰り返してます」と、自身のサウナの入り方のスタイルについて明かしていました。

その後も終始、和やかにサウナトークが繰り広げられていましたが、視聴者が気になったのが壇蜜さんのあまりにも痩せ細った姿。
元は、全国各地のサウナをめぐる愛好家・濡れ頭巾ちゃんによって提唱された言葉で、「脈拍」「精神のバランス」「準備」等が整うということの総称で自然発生的に使われるようになったのがきっかけです。

主に、「サウナ→水風呂→外気浴」を1セットとする考え方で、水風呂でキンキンに冷えた体が、外気浴中に元の体温に戻ろうとする際に脳波が出ることによって快楽を得ている状態のことを「ととのう」と表現します。
苦手意識がある方も多いと思いますが、現在ではおしゃれなスポットや女性限定のサウナなど、とにかくサウナ事情は進化しています、とQuick Timezが報じた。

壇蜜 – Wikipedia

こちらもチェック!
片瀬那奈 YouTubeデビューに期待感? | キニナルONLINE

ソース:Quick Timez

最新記事

必見!