新着記事

林家三平 笑点卒業!いじめが原因?

落語家の林家三平が19日、日本テレビで放送されている老舗演芸番組『笑点』の大喜利メンバーを年内で卒業することを発表した。
2016年、五代目司会・桂歌丸さんが番組を卒業。
大喜利メンバーだった春風亭昇太が司会に就任したことで、三平が大喜利メンバーとして加入している。

番組で三平は「私、二代・三平は、今年をもって、いったん笑点を離れる決意をいたしました。この5年半、1度も座布団10枚をとったことがありません。表に出て自分のスキルを上げて、また10枚獲得するためにも、勉強して参ります」などと挨拶。
視聴者が面白いと思った大喜利メンバーに座布団をあげるというシステムで、公式HPにも『面白い!と思ったら赤ボタンを押して座布団をあげる。面白くない!と思ったら青ボタンを押して座布団をとる。』と説明が書かれている。

以前から「もういじめだよね」「余りに酷くないか?」と書き込まれていたが、今回の卒業を機に、SNSでは「テレビのボタンでの座布団はいじめみたいな状況だったし、ゆっくりと休めると良いなぁ~」「三平さん叩きにうんざりです」「dボタンの座布団0枚で心が折れたんだと思う」などのコメントも。
執拗に三平を陥れる視聴者が多くいたようだ。
今回、彼が卒業したことで新メンバーが加入する可能性は高い。
新たな被害者が生まれないことを祈るばかりだ、とリアルライブが報じた。

林家三平 (2代目) – Wikipedia

こちらもチェック!
エド・はるみ テレビから消えた理由とは | キニナルONLINE

ソース:リラルライブ

最新記事

必見!