新着記事

東ブクロ 水ダウドッキリ企画で好感度アップ

12月22日に放送された『水曜日のダウンタウン』で、好感度が地の底に落ちているゲスキャラ芸人『さらば青春の光』東ブクロの好感度がアップする珍しい一幕があった。

それは、『「帯番組」のMCということで喜んで受けたオファーが「着物の帯を紹介する番組」だったとしても、「だったらやめます」とは言い出しづらい説』を検証した時のこと。
この企画は、『マヂカルラブリー』『ニューヨーク』『さらば』の3組に〝帯番組〟のオファーが来たと言って喜ばせ、それが実は〝着物の帯を紹介する特番〟というガッカリする内容だった際、どのような反応をするのか検証するというもの。

まず3組は、「帯番組のオファーが来た」という時点では予想通り大喜び。
番組制作の打ち合わせで使用する〝帯に関する事前アンケート〟には、「特になし」とばかり適当に答える不誠実さを見せていた。
〝着物の帯を紹介する特番〟と言われてもドッキリを疑う素振りも見せず、答え辛いアンケートの一問一問に3行、4行の長文でしっかり答える真面目ぶりを発揮。

そして自分は全く疑わずに、前向きに番組放送に向けて動いていたと主張。
さらに、悔しそうな東ブクロに、森田は「あれやりたかったの?」と、そもそも〝着物の帯を紹介する特番〟などやりたくないはずだと決めつけて質問したが、東ブクロは「やりたかったよ。俺もうちょっと、西陣織調べたんやから」と、密かに帯について勉強していたことまで明かすのだった。
同志社大学卒業というインテリな面も持つ東ブクロ。
ゲスさが減退すれば、大人気芸人になるかもしれない、とまいじつが報じた。

東ブクロ – Wikipedia

こちらもチェック!
熊田曜子 所属事務所がついに堪忍袋の緒切れる | キニナルONLINE

ソース:まいじつ

最新記事

必見!