新着記事

坂上忍 性的暴行の被害者に二次被害発言

28日放送のフジテレビ『バイキングMORE』ではドラマ『セックス・アンド・ザ・シティ』に出演するクリス・ノースが性的暴行で告発されたことについて特集。
16日、2人の女性がそれぞれ2004年、2015年にノースから性的暴行を受けたと告発。

それを受け3人目の告発者が被害を訴え、さらに23日にはシンガーソングライターのリサ・ジェンティルも02年にいきなりキスをされ、拒否すると激怒し部屋を出て行ったと被害を会見で語った。
ノースは16日に疑惑を「ひとつだけ確実なことがあります。それは私がこの女性たちに性的暴行を加えていないということです」と完全否定。

さらに坂上も「男目線で言うと、この男目線は今のご時世ダメかもしれないけど」と前置きしつつも「女性の方も1人暮らしの自分の家に安直に男の人をあげていいんですか?っていうのはどっか感じる部分はある」と発言し、家に招き入れたら同意になると、前時代的な思考。
たまらずデーブ・スペクターが「あまりにも紳士だから警戒してなかったと思うんですよ。彼のキャラクターから」と被害女性側にまわりフォローをいれていた。

坂上は「第3者からしたら『そんな前のこと』って思いも素直な感情だと思うんですよ。でも被害を受けた方の感情はその人しかわからないものがあって、突如としてフラッシュバックで思い出すこともあるから。ただそうなってくると本当!難しいですね、いろいろ」と時間がたってから告発されることに対して不安を覗かせると、女性をエスコートする時を例に挙げて、「ほとんどケツ触ってる!あれを10センチ上に上げないと」「ていうか触れちゃダメだってことだよね!」と性的暴行の告発とは関係ない所で、ヒロミと盛り上がっていた。
今の時代、散々言われている『被害者を非難をしない』ことを、いつになったらできるのだろうか、と日刊サイゾーが報じた。

坂上忍 – Wikipedia

こちらもチェック!
工藤静香 “ハイセンス”料理が大反響 | キニナルONLINE

ソース:日刊サイゾー

最新記事

必見!