新着記事

米津玄師 をまふまふが羨む理由

歌手のまふまふが、30日、『第72回NHK紅白歌合戦』の3日目リハーサル、囲み取材に登場した。
今回初出場となるまふまふが披露する楽曲は、『命に嫌われている。』。
カンザキイオリ氏が作詞・作曲したボーカロイド楽曲で、2017年8月6日にニコニコ動画、9月30日にYouTubeにて公開された人気曲だ。

まふまふ自身オリジナル楽曲も多数発表しているが、今回はカバーでの出場。
インターネットの動画配信サービスで、カバー楽曲の歌唱を投稿する「歌ってみた」動画で活動をしてきたまふまふにとっては、感慨深いものがあるという。

「自分の故郷=インターネットの人たちに、自分がインターネットの人間として、この由緒正しい歌番組に出させていただくってことが、認めていただけるようになった、という証明になるのかなと思っていて。インターネットを活用することで、ミュージシャンを志す人が音楽の事務所に入らず叶うようになるとか、インターネットを活用することで叶えていける世の中になったと思っていて。もっともっとインターネットを知らない人に良さを知らせたいし、僕が紅白に出場することが、小さなきっかけになったらいいなと思っています」と、インターネットのさらなる可能性を伝えた。

また、アーティスト名のまふまふは、友人に付けてもらったニックネームを10年間使い続けているようで、「まさか紅白歌合戦に出るなんて」と後悔。
また、自身はほとんど家から出ずこもっているので、来年は外に出なければ、という個人的な決意も明かした。
本番ではマスクを外しての歌唱となるまふまふ、その素顔にも注目が集まる、とリアルライブが報じた。

米津玄師 – Wikipedia

こちらもチェック!
加藤綾子 “裏”流行語大賞2021で選ばれる? | キニナルONLINE

ソース:リラルライブ

最新記事

必見!