新着記事

坂上忍 安倍晋三元首相の新型コロナ発言を真っ向批判

「コロナ5類扱い」発言をした安倍晋三元首相へ「外から言うのは簡単」と発言し、波紋を呼んでいる。
番組では3カ月ぶりに新規感染者が全国で2000人を超えた新型コロナウイルスについて特集。

一方、愛知医科大学病院感染症科の三鴨廣繁氏は「医療従事者への感染リスクが高まる」ため時期尚早と反対し、また薬の数が不十分で行き渡らないこと、予防投与の承認が得られていないことも理由に挙げた。

安倍元首相の発言についても「安部さんも意見としては、こういう意見を持ってらっしゃるのも『いいんじゃないですか』と思うんですけど」といったん尊重をしつつも「岸田総理庇うわけじゃないけど、安部さんが総理の時にね、果たしてこのタイミングでこういうこと言えてるんですかって。俺は逆にそれを聞いてみたいよね」と、苦言を呈した。

番組降板発表前後あたりから、勢いがなくなっていたと言われる『バイキング』。
東京オリンピック後は落ち着いていた坂上の政府批判。
コロナ感染者が増加するに伴って増えていきそうだ、と日刊サイゾーが報じた。

坂上忍 – Wikipedia

こちらもチェック!
沢尻エリカ Netflixが“復帰作”オファーの噂 | キニナルONLINE

ソース:日刊サイゾー

最新記事

必見!