新着記事

紅白歌合戦 視聴率低迷で打ち切りの視野に?

NHKの前田晃伸会長が13日、東京・渋谷の同局で定例会見を行った。
2部制に移行してから最低となる平均世帯視聴率34.3%でワースト視聴率を更新した昨年大みそかの『第72回NHK紅白歌合戦』について見解を示したことを、各スポーツ紙などが報じている。
各紙によると、前田会長は視聴率について「確かに最低」としながら、「ただ、これまでも視聴率だけでないと申し上げているように、いろいろな媒体で見られている。単純な視聴率だけでは判断できない。実際に手段が多様化しているのは事実。」とコメント。
そのうえで、「どんな長寿番組でもマンネリ化すると、つまらない。でも、これだけ長続きしたのは番組そのものの評価は頂いているということ。ただ、今後は時代とともに変えていかなきゃいけない」と語ったという。
NHK関係者はこう耳打ちする。
ここ数年の『紅白』同様、昨年の第72回も演歌勢がさらに減り、若い視聴者の取り込みを狙ったかのような選考が目立ったが、どうやら大して効果はなかったようだ。
前田会長といえば、ネット事業を放送の補完ではなく、“本来業務”に位置付けるべく動いていることでも知られる。
2022年度はネットに接続したテレビで見逃し番組を視聴できるテレビ向けサービスを開始したり、総合テレビの1日24時間同時配信も始まる予定とのことだが、こうしたネット活用事業で視聴者を取り戻すことはできるだろうか、と日刊サイゾーが報じた。

NHK紅白歌合戦 – Wikipedia

こちらもチェック!
生見愛瑠 前髪無しにイメチェンショットが大反響!! | キニナルONLINE

ソース:日刊サイゾー

最新記事

必見!