新着記事

ゆりやんレトリィバァ 45キロ減が成功した動機とは!?

お笑い芸人のゆりやんレトリィバァが1月26日、「あさイチ」にVTR出演。
45キロもの減量を成功させたダイエットの動機について明かした。
番組では「なりたい自分になる!“ハッピーの達人”に学ぶ新習慣」というテーマで“自己効力感”を特集。
ゆりやんはこれまでもダイエットに挑戦する機会はあったものの失敗を繰り返してきたのだという。
なぜ今回のダイエットを成功させることができたのかについて、ゆりやんは「『何のためにやっていたか』ということが違うなって思います」と目標の立て方が違っていたと明かす。
これまでのダイエットは番組の企画などで挑戦していたが、その時は「成功しないと迷惑かけちゃうんで頑張らないと」という気持ちがあったのだという。
「仕事の幅を広げたい」という「なりたい自分」へダイエットの動機を変えたことによって、気持ちも変化。
食事や運動も“我慢”ではなく“選ぶ”ようになり、ついにダイエットに成功。
“自己効力感”もアップし、「健康になれてはつらつと前向きに生きられるようになりました」と語った。
ネットでは《45キロって、要は人間1人消した級の減量な訳じゃん。すごいよゆりやん》《確かに、周りに勧められて仕方なくとか、夫や周りがうるさいからって理由では続かないと思います。自分自身がやせたいって思わないと》《これは素直に素晴らしい。なかなか続けるのは難しい。きっと仕事の幅が広がると思う》など称賛の声が殺到した。
単にやせただけでなく、仕事の幅が広がったという意味でも、ダイエットは成功したと言えそうだ、とアサジョが報じた。

ゆりやんレトリィバァ – Wikipedia

こちらもチェック!
村上信五 浜田雅功に教えを乞おうとした時期も!? | キニナルONLINE

ソース:アサジョ

最新記事

必見!