新着記事

若槻千夏 “何もしない”教育方針が意外に好評?

タレント・若槻千夏が3月1日放送の「今夜はナゾトレ」に出演し、ユニークな教育方針を明かした。

2012年に一般男性と結婚し、同年に長女、2017年に長男を出産した若槻。
番組MCでお笑いコンビ・くりぃむしちゅーの上田晋也から「結構、教育熱心なの?」と聞かれると、「逆に何もしないっていう教育ですね。何もしない。反面教師で子は育つって気が付いて」と一風変わった子育てを実践しているという。

若槻によると、子どもたちは「ママみたいになりたくないから塾に行く」と話しているといい、あらゆる自主的な行動において、「ママみたいになりたくないから」という前提が付くと説明。
続けて、「英語は、私がハンバーガーショップで、『ベーコンチーズバーガー』を『バッコンチーズバーガー』って読んだんです」と明かし、母のとんでもない読み間違いを目の当たりにした子どもがおのずと英語の勉強を始めるようになったようだ。

さすがの“バッコン”には、上田も「今後もぜひ、何もしないでいただきたい」と若槻の教育スタイルを支持した。
バラエティ番組では大きな武器となる“バッコンチーズバーガー“のエピソードだが、若槻の子どもたちにとっては、勉強のモチベーションにつながるほどの危機感を抱いたものだったのかもしれない、とアサジョが報じた。

若槻千夏 – Wikipedia

こちらもチェック!
伊勢谷友介 水面下で復帰に向け動き出しも… | キニナルONLINE (kininaruonline.com)

ソース:アサジョ

最新記事

必見!