新着記事

石橋貴明 が明かした“万能”プロ野球選手

お笑いコンビ・とんねるずの石橋貴明が3月13日放送のラジオ番組「石橋貴明のGATE7」に出演し、元プロ野球選手で監督経験もある秋山幸二氏について語った。

毎回、石橋の並々ならぬ野球愛が炸裂するこの番組。
この日のゲストは秋山氏と西武ライオンズ時代に共闘した清原和博氏で、秋山氏を「野球やってなくても五輪選手になれたと思う。凄いです。何やったとしても世界トップレベルの身体能力ですから」と称えた。
石橋も、スポーツ特番「とんねるずのスポーツ王は俺だ!!」のゴルフ対決で、秋山氏の才能の片鱗を目撃したと証言。

「だって1回、タイガー・ウッズが初めてスポーツ王に来てくれた時に、秋山が本番の時に力入っちゃって全然ダメだったんだけど、本番終わってから急にダーンって打ったら、タイガーより飛びましたからね。『なに、アキ!本番の時に出せよ!』って。『終わってから出さないでよ』って」と撮影でのエピソードを振り返った。

また、「あの当時、まだ誰もメジャーに挑戦するっていう話がない時に、米国のオールスターと日本のオールスターが戦った時、『誰をメジャーに連れて帰りたいですか?』って聞いたら、真っ先に名前が挙がっていたのが秋山選手」と、海外の選手からもその能力を高く評価されていたと明かした。
最後までメジャーに挑戦することなく現役を終えた秋山氏だが、もし海を渡っていたら、どれほど活躍していただろうか、とアサジョが報じた。

石橋貴明 – Wikipedia

こちらもチェック!
上白石萌音 の老人姿を演じるのは…まさかのキャスト | キニナルONLINE (kininaruonline.com)

ソース:アサジョ

最新記事

必見!