新着記事

坂上忍 バイキングラストスパート?

森友学園問題に関する公文書改ざんを強いられ、自死した財務省近畿財務局の赤木俊夫さんの妻・雅子さんが俳優の坂上忍と対談。
その様子が18日フジテレビ『バイキングMORE』で放送された。

森友問題の事実関係が明らかになっていく中で「赤木さんが見えてこなくて」と坂上はまず俊夫さんの人となりについての質問。
俊夫さんのどこを好きになったのか聞かれた雅子さんは「たぶん向こうが私のこと好きだった」と照れながら答え、友達の紹介で出会うとすぐにプロポーズされたそうで、「結婚なんて不思議な縁だな」と振り返っていた。

また一番好きな所を聞かれると「とびきり優しくて」と答えて、寝ている時歯ぎしりをすると「夫はね、手をここにそえてくれて夜中に。目覚めるじゃないですか。『歯ぎしりしてるよ』って言ってくれるんですよ」とほのぼのとした思い出を語った。
スタジオではロンドンブーツ1号2号・田村淳がこの対談を見ていて、田村も2020年12月、自身がパーソナリティーを務めるラジオ番組に雅子さんをゲストに迎えている。

そのラジオ内で、雅子さんは「興味のない若い方はもう忘れているし、同じ年位の方でも『まだやってるの?』みたいな声は実際にあるので、忘れて欲しくないなという気持ちが強いです」と語っていて、今回の対談は事件から5年を迎え、風化させたくないという思いがあったのだろう。

田村は雅子さんの印象について「本当に朗らかで明るい方」と話し、坂上も対談で俊夫さんとのなれそめなどを「まあ、もう楽しそうに思い出しながらお話されてて」と振り返った。
国との裁判は終結しているが、佐川宣寿元理財局長との民事裁判は継続中。
この坂上の言葉通りになる日が迎えられるだろうか、と日刊サイゾーが報じた。

坂上忍 – Wikipedia

こちらもチェック!
森七菜 ドラマ最終回の衣装にファン熱視線 | キニナルONLINE (kininaruonline.com)

ソース:日刊サイゾー

最新記事

必見!