新着記事

三谷幸喜 性加害報道に私見を語るも…

脚本家の三谷幸喜氏が4月16日、「情報7daysニュースキャスター」にレギュラー生出演。
芸能界で相次ぐ「性加害」報道について、自身の経験も交えて私見を語った。

俳優で映画監督の榊英雄を皮切りに、俳優・木下ほうか、映画監督の園子温などが「性加害」を行っていたとして告発されていることを受けてコメントを求められた三谷氏は、映画監督としての立場から、「ああいう現場で、女優さんにモーションをかけることって、よっぽど映画の現場に興味がないか、もしくは自分が監督として自信があるか、だと思うんですよね」と語りつつ、「僕なんかは考えられなくて、監督としてはすごく自信がなくて、現場だと必死なんですよ」と告白。

さらに「僕が一人の女優さんばかり見たりすると、ほかのスタッフにも伝わって、雰囲気が悪くなるんですよ。そんなことで、うまくいくわけがないと思うんですよね」と現場に悪影響があるとし、「それでもやっちゃうのは『俺が大丈夫なんだ』って、それくらいの自信がないと出来ないことなんじゃないかと思いますね」と私見を述べた。

ネット上では三谷氏のコメントについて、《ホント三谷さんのおっしゃるとおりです。現場に興味がないというより、作品そっちのけで男としての自分に自信があるんでしょうね》《才能ある人も、凡人と同じように感じながら仕事してるんだな。好感が持てるな》など同意の声が多数。

その一方で、《三谷さんは元嫁も現嫁も女優。どういう馴れ初めか問題にしないと!》《三谷さんも1人の女優さんを見ていた時期があるということなのか》といった声も一部であがっている。
三谷氏にとっては思わぬ言いがかりだったと言えそうだ、とアサジョが報じた。

三谷幸喜 – Wikipedia

こちらもチェック!
岸井ゆきの 臨場感たっぷりの初濡れ場で一躍注目! | キニナルONLINE (kininaruonline.com)

ソース:アサジョ

最新記事

必見!