新着記事

裕木奈江 の過去に擁護の声も…

俳優の裕木奈江が4月17日に、自身のツイッターを更新。
「娯楽を楽しむには一定以上の知性が必要」といった旨の発言を繰り出し、ツッコミが殺到している。

裕木は、《なぜ日本はゾーニングが苦手なのだろう》とツイート。
続けて《グレーゾーンが多く国内ではそれでよかったものが、時代の流れに沿って変えていかないと世界と互換性がなくなり落ちこぼれるので、世界の目に触れる場で起こった事に関してはこまめに炎上させて調整している、、という解釈でいいのかな》と語った。

さらに《ちなみに私は色々と30年間経験した後に、「現実社会で違法とされている事はエンタメでも基本表現を制限・禁止するべき」と思っています。自由な娯楽を嗜むには一定以上の知性が必要で、そうでない人には自制が難しく作品に影響され自分勝手で感情的な行動をとりやすくなってしまう》と持論を展開していた。

昨今のキャンセルカルチャーによって、企業や人物が大炎上することもしばしば。
もしかしたら当時のトラウマが、現在のエンタメを否定する発言に繋がっているのかもしれない、とまいじつが報じた。

裕木奈江 – Wikipedia

こちらもチェック!
谷原章介 “吉野家騒動”に言及で汚名返上! | キニナルONLINE (kininaruonline.com)

ソース:まいじつ

最新記事

必見!